【公式発表】今後、健軍特区として活動展開します!

昨年、11月28日(土)に開催させていただきました「健軍交流パーチー」を皮切りに健軍夜市開催に向けて準備を進めてまいりました。

当初は、6月開催を予定しておりましたが、熊本地震の影響で開催時期・内容を変えて「【復興】健軍サマーフェスティバル」という形でこのたび健軍商店街と協力して開催させていただきました。

振り返れば「健軍夜市開催」を目的として健軍夜市実行委員会を発足しましたが、以下のイベント開催からも見て取れるように「健軍のエリアマネジメント」といった大きな枠組みの必要性を感じ健軍特区というWebページを作成しました。

しかし、同じ団体であるにも関わらず健軍夜市実行委員会、健軍特区という2つの名称を使い分けるダブルスタンスな状況が続きました。

そこで、「【復興】健軍サマーフェスティバル」開催を期に今後は健軍特区という名称で活動を継続展開させていただきます。

こういったダブルスタンスな状況が続いたために公式な立場で健軍特区について言及することは控えさせていただきましたが、今後は混乱を防ぐためにも、また健軍夜市のみならず、さらに大きな枠組みで自由に活動を展開するためにも名称を「健軍特区」に一本化させていただきたいと思います。

来年、夜市を開催するかもしれませんし、もしかしたら江津湖でイベントを開催しているかもしれませんし、はたまた健軍神社界隈で何か活動を展開しているかもしれません。
とりあえず面白いアイデアがあれば、それが私たちの方針に沿っているかを吟味したうえで柔軟に対応する、そういったイメージで今後活動が展開されます。

これからも私たちの活動に興味を持っていただき、ゆる~く期待していただければと思います。
何もかもが新しい取り組みで手探りでの活動の連続ですが、私たちの取り組みをご理解いただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

健軍特区について詳しくはこちら