サンタを呼んでみませんか?熊本震災特別支援プロジェクト始動!

NPO法人チャリティーサンタが熊本震災特別支援プロジェクトを始動しました!

このプロジェクトは、クリスマスイブに子どもたちへのサプライズにサンタがご自宅訪問するというものです。
※子どもたちの夢を守るため、この内容を子どもに見せたり、伝えたりしないでください。

NPO法人チャリティーサンタでは、『サンタを呼びたい方』・『サンタになりたい方』を募集しています!
※ボランティアスタッフで運営しているため、お届けできる件数は限りがあります。サンタを呼びたい方もなりたい方も先着順となりますので早めのお申し込みをおすすめすます。

熊本の子ども達に夢と希望を。街に笑顔を。
2016年4月に発生した熊本地震。
まもなく、地震の後のはじめてのクリスマスがやってきます。
一年が終わる時、「今年は地震も大変だったけど、サンタさんも来てくれたよね!」そんな思い出を熊本の子どもたちに届けたい。
私たちチャリティーサンタは、熊本特別支援プロジェクトを立ち上げ、子どもたちの元へ行く事にしました。

「NPO法人チャリティーサンタ」より引用

サンタクロースを呼ぶ費用は「無料」です!
日時は、2016年12月24日(土)の18時~21時の希望の時間帯になります。
また、対象地域は益城町を中心に車で30~40分圏内(健軍も含まれます)。

Q:仮設住宅にサンタが来ていただくことはできますか?
A:可能です。

Q:プレゼントを持ってきてもらえるのですか?
A:ちょっとしたプレゼント(お菓子など)をお持ちします。ご家庭でご準備するプレゼントがある場合は直前に受け取り、一緒に渡すこともできます。

サンタを呼びたい方はは以下のお申し込みフォームよりお願いいたします。
https://charity-santa.herokuapp.com/
※お引越しで遠方に移られた方やお届けエリア対象外の方には「サンタクロースからの手紙」を無料でご利用いただけます(手紙にはオリジナルメッセージを加えることができます)。

サンタになりたい方は、以下の2つのコースより好きなほうを選択し、講習を受けてからのご自宅訪問となります。

・当日参加コース(宿泊なし)
→宿泊不要の方の申込締切:12月10日(土)

・講習会セットコース(宿泊選択可能)
→宿泊申込締切日:11月30日(水)定員:40名

コースの詳細確認やお申し込みは以下のリンクよりお願いいたします。
http://kumamoto.charity-santa.com/

npo%e6%b3%95%e4%ba%ba%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%81%ae%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%bf

NPO法人チャリティーサンタは、「サンタクロースのような想いやりのある人」を世の中に増やし、想いやりがつながる社会を目指している団体です。
 主な活動として、クリスマスイブの夜、サンタクロースになったボランティアが日本の子どもに”プレゼントと夢”を届けます。そこで、各家庭から寄付として頂くチャリティーで、世界中の困難な状況にある子どもに”支援と未来”を届けます。
 2008年から活動開始し、これまでの9年で、10,109人がサンタクロースになり、17,377人の子どもに感動体験を届けてきました。(2016年現在、全国28地域で活動)
 チャリティーサンタの合言葉は、「あなたも誰かのサンタクロース。」 すべての人が誰かのサンタクロースになれる社会を目指し、実際にサンタクロースになれる仕組みを用意しています。 大人が子どもを想う気持ちが集まれば、世界は変わる、かもしれない。
http://www.charity-santa.com/what_cs/

お問い合わせ先

[email protected]
090-5384-0250(担当:山田)